

やっとや!



【アップデート内容】
1.レベルキャップを250まで開放しました。
 シグナス騎士団を除いた全職業のレベルキャップを250まで開放しました。
 これに伴い、各種遠征隊参加可能レベルと一部クエストの遂行可能レベル上限が250になります。
 また、HP、MP、ダメージの最大値もアップします。
 ※200レベル以降のレベルアップ時はAPのみ獲得出来ます。SPは獲得出来ません。
 ※200レベル以降は、メイプル高校でのステージクリア経験値を
 獲得することが出来ませんのでご注意ください。




復活の時が来た!!!!!





レベキャップ~




……?




続きを読む


新年2度目の自爆テロ

そろそろ勝手にフェイスブックかなんかでやってろって話なんですが!!

がちな話ともだrちいないので!



さーてさて

これまで、やっちゃった的な記事は散々書いてきてるんですが、今日もかなりやっちゃったって内容でございます…。

もう不注意って怖い。自分では意識してるつもりなのに。

何がって……

ちゃりんこダメにしちゃいました。

廃車になったまいぷれしゃすの写真は手元にないのですが、ちょうどこんな感じです…。

カーボンフレーム1

いわゆるヘッドチューブっつーところが破断しちゃった感じです。



チャリ通にしようかなっと、試走半分、趣味半分で、職場までの20キロ程を走る予定だったんですが、途中の旧国道で、後ろからトレーラーが接近。

そこは車道と歩道の段差がなく、縁石で区切られてるタイプの道路で、歩道に入るには減速し大回りする必要があったため、車道側に膨らむより、ちょっと我慢してやり過ごそうと思ったんです……。

で、ある程度減速してギリギリまで縁石側に寄ると、トレーラーが車道側に膨らんで追い抜いていk……

だがしかし、そこはトレーラーさん。やたらと長い訳ですよ。

通り過ぎないうちにグイグイ寄ってくる。

自転車良く乗る人ならわかると思うけど、大型車と並走してる時の轟音と風の流れの恐怖ときたらpq

既に寄れる所まで寄ってるので逃げ場なし!

こわいこわいこわいこわいしぬwwwってなった瞬間、縁石の切れ目が見え、迷いなく飛び込んだが…!


縁石の切れ目が運の切れ目でございます。



大人しく最初から歩道に逃げてればよかった物を…

対した怪我がなくて良かったけど、変わり果てた愛しいしとの姿を前に、精神的ショックが半端じゃなかった。

行って帰ってくるだけのつもりやったから、携帯も持ってないしで、知らないおじさんに携帯借りるも、頭が真っ白で誰の番号も思い出せず…‥ 水やら何やら買ってもらい、ジャケットまで借り… ついでに人生について語ってもらい、説教まで頂き…



今思えば、明らかに無理な幅寄せがあったものの勝手に自爆した自損事故やと思い、警察に連絡しなかったけど、保険の事考えると連絡しないとあうつなんですかね…。





自分のフレームがスクラップになって初めて認める事の出来るカーボンの脆さ。

正直知っては居たものの、カーボンフレームへの憧れから、見てみぬふりをしてました…。

ちょっと調べれば出るわ出るわで・・・
カーボンフレーム2
カーボンフレーム4
カーボンフレーム3

安モン使ってる訳ちゃいますよ。どれもうん十万以上する自転車です。




これに至ってはホイールが爆発?破裂?して、走行中に分解していってます…。



もはや、貧乏人が趣味で踏み込む領域ではないことを悟りました…。

宝くじでも当たらない限り、次に買うのは金属フレームだな…。


裏切り

4ヶ月ほど前に思いっくそランス擁護の記事をアップしてます…が…

アームストロング氏がドーピングを告白、「何度も嘘を繰り返した」

あんな記事書きながら薄々は感じてたけよ…。けど信じてたかった…。

日本語訳を読んだだけなのでランス自身の正確な言葉を汲み取れてるか分からないんですが、もう開き直ってるようにも取れる言い草。

嘘でも良いから「期待に応える為に手を染めてしまった」位であってほしかった…。

名誉のために選手それぞれが薬に手を出して来たのか、歴史あるツール自体が薬物まみれの茶番だったのか。
どこかで聞いた例えに、「現状のツールを見るフランスの若者は、八百長疑惑に揺れる大相撲を見る日本の若者と同じ」と。歴史ある伝統的な競技で、概ね年寄りの見るスポーツだと思われている。僕自身、大相撲の八百長問題はそれほど驚きませんでした。昔から続くツールドフランスの薬物問題に関してフランスの若者も同じような思いでいるんじゃないですかね。

俺の中でヒーローでもあったランス・アームストロング。そのランスを陥れてと思いこんで恨んだランディス。今やランディスの告発に感謝もしたいくらいの気持ちですが…。きっと彼らだけじゃなくて、どの選手もドーピングしてたんだろうと疑ってしまいます。
薬物に手を染めてスタート台。そこにたってはじめてトップを目指していけるような世界だったのではないですかね。
ランスも今回暴露していますが、近年ははドーピング検査が厳しくなって、復帰後はドーピングはしなかった、出来なかったと。復帰後ランスはツールドフランスで総合3位を獲得してます。復帰後ドーピングをしていないことがホントだとすれば、誰もがドラッグに手を染めていないフェアなレースで、それこそ名誉ある勝利を手にする力はあったと信じています。




今回のランスの告白、そしてスポーツへの考え方。
僕の信じるLIVESTRONGと真逆のところにあったようですが、もはやランス・アームストロングとリブストロングの心も別の所にあるようで、今回の騒動の直後にLIVESTRONGは「我々含め、多くの人を欺いてきたことに失望している」と声明を出しました。

オリンピックからも追放される危機にある自転車競技。これからどこへ向かっていくのかわかりませんが、LIVESTRONGと共に見守っていきたいと思います。

P1000791.jpg

あけましておめでとうございます!!

新年早々階段から落ちました。この歳になって何してんだか……。

2階の自分の部屋から玄関に向かう途中、数段目のところで足を滑らせケツで着地!そのまま滑るように1階へ。運良く?自転車に乗ろうとパッド入りのパンツを履いていたお陰か、ケツは無傷。

チャリンコに乗ろうと準備する直前、スキーのワックスがけしてたんですよ。部屋の中で。
寒いし外で作業したくないな~なんて思ったのがいけなかった。やっぱりワックスが辺りに散らばってたんでしょうね。掃除もほどほどに、靴下も履き替えず、玄関めがけて階段を駆け下りた訳ですよ。恐らく、靴下に付着していたワックスで……ギャーー



最近またメイポはご無沙汰ではあるんですが、来月に北海道旅行を計画してまして、そんときにメイポで知り合った人達と会う予定だったりします。
その人達ともメールで連絡とってるだけだから、今もメイポやってんのかは知らないんですけどね。

僕自身、ゲームはしてなくても、ついつい気になってメイポのブログは欠かさずチェックしてるんです。最近は新規の投稿が少ない分、過去記事に遡って勝手に人の思い出を懐かしがってみたりしてます。

個人的に、メイポの大きな転換期って、シグナス実装あたりだと思ってるんですよ。
シグナスが実装され、英雄が発表され……新職ラッシュからの潜在能力、そしてビッグバン。

その辺りでメインストリームシナリオだかが語られはじめました。
闇の勢力と対峙する英雄達の姿が描かれてゆき、英雄が出揃ったところで暗黒の魔法使いを始末して終わり!みんながそう思ってたはず。

それが今や、暗黒の魔法使いに抵抗する新勢力やら、新たに現れた冒険家達にお侍さん。
そして今度は別世界の住民ですか。

いや、まあ反対じゃないんですよ、全然。えらい風呂敷広げたな~って思うだけで。

とにかく僕が気になるのはシュピゲルマンの正体だけですので、それが明らかになったらどなたか教えてくださいね。



自信

こんばんは。ニートです。


……


実家戻って10日過ぎました。

時間あっても結局何もしないんだね、俺って。

なんのためにやめたのやら!


とりあえず気休めに求人みたりはするんだけどねー

無気力って恐ろしいよ。



でもなんか、地元っていいですね。

同級生や先輩と合うのが怖くて、かつての学区外ばかりを徘徊していた頃には考えられれない思考です。


買い物行ったら同級生とばったり出会ったり。

飯食う機会があったから、不登校になってからの5年間の話しをいろいろ聞かせて貰ったんですが…

中学2年半と卒業してからの2年半
「地味だったあの子が美容師になってすげー派手になったよ!」「すごいカッコ良かった奴が残念な事になってる!」「あいつは年上の男と子供作って育ててるらしい!」

幼馴染と連絡が着かなくなくなって以来、地元に友達なんて皆無だったから、知らない事だらけでした!


なんにしても、久々に登校したあの日以降、一方的に怖がり避けていた彼らは、別に悪いヤツラじゃなかった。

こっちから心を閉ざしてただけなんだな~っと。


一度地元を離れて、知らない人々の中で新しいスタートを切れた事が、今の自信につながったと思う!





今はとりあえず、「もうすぐ宝くじが当たるから働かなくても良い」という根拠のない自信をどうにかしないとなっ!










RSSリンクの表示
リンク
